• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • おまけ
  • こんにちは。

    せっかくなので写真全部一気に載せたらどうですかという声がありましたので一気に載せます。

    モーリーさんのブログに載せたコメントと共にどうぞ。

    web写真展『立川談吉』一気版 


    撮影 森モーリー鷹博

    DSC_4616邵コ・ョ郢ァ・ウ郢晏・・夂ケ晢スシ_convert_20130219100802

    「はじめに」  

    「写真展の開口一番。大変にリラックスしております。普段の談吉めはこんな感じです。
    ちなみに普段は着物ではありません。主に『RESCUE SQUAD』という会社の服を着ています。
    この写真かなり気に入っています。」


    DSC_4329邵コ・ョ郢ァ・ウ郢晏・・夂ケ晢スシ_convert_20130219100627

    「一枚目」
    「笑顔で真正面で後ろ真っ白で髪真っ赤。怪しい笑顔ですね。何考えてたのでしょう。口角が尖っています。
    あまり爽やかでないのがまた落語家の笑顔です。という事にしましょう。」


    DSC_4214邵コ・ョ郢ァ・ウ郢晏・・夂ケ晢スシ_convert_20130219100518

    「二枚目」 
    「高座姿ですね。確か何かの唄を歌っているのだと思います。ノリノリです。FunkyでMonkeyでBabyな感じですね。」


    DSC_4599邵コ・ョ郢ァ・ウ郢晏・・夂ケ晢スシ_convert_20130219100725

    「三枚目」
    「とんでもない笑顔です。人間の顔とは思えないくらいの笑顔です。漫画のようですね。赤い髪の落語妖怪です。」


    DSC_3974邵コ・ョ郢ァ・ウ郢晏・・夂ケ晢スシ_convert_20130219100339

    「四枚目」
    「”黄金餅”という落語で西念という坊主が餅に金を包んで飲み込むのを覗いてる時の後半部分だと思います。
    セリフは”おい!餅みんな飲み込んじゃうのかい!少しくらい残せよ、あー!”の”あー”の部分です。多分。」

    DSC_4500邵コ・ョ郢ァ・ウ郢晏・・夂ケ晢スシ_convert_20130219100655

    「五枚目」
    「どういう感情なのでしょう。叫んでいるのか。悲しいのか。哀しみを叫んでいるのでしょうか。哀しみを抱えた男。
    夢想転生を使えるようになる少し前です。」


    DSC_4279邵コ・ョ郢ァ・ウ郢晏・・夂ケ晢スシ_convert_20130219100552


    「六枚目」
    「高座姿です。こういう落語を良くやります。楽しんでいますね。
    ”つるつる”という噺の幇間持ちの役どころです。この人本当に楽しそうですね。」

    DSC_4618邵コ・ョ郢ァ・ウ郢晏・・夂ケ晢スシ_convert_20130219100849


    「七枚目」 NO.4618
    「何でしょう?やはりどこかに師匠談志を意識しているんですね。そんな感じです。
    目指しているとかではなく私の中にある理想の落語家像はやはり『立川談志』なのですね。ネット写真展最後の一枚。」



    というわけで一気版でした。

    兄弟子に見てるよと言われ見てるだろうなぁと思いながらも、お恥ずかしい。

    さて次回は全く関係無い写真でもと考えています。

    スマホで何か撮って載せましょう。プロとの違いを知ってください。


    アディオス



