• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 毎日がパロスペシャル
  • 今日は私がほぼ毎月やってる勉強会、高島平寄席でした。

    酷いもんだったなあ、本当酷い。反省しか出て来ないな、嫌になっちゃうね。お客さんに申し訳無い、せっか来て頂いたのに中途半端でグッチャグチャで不味いもの食わせちゃった。こんなのじゃあイカンね、誠に遺憾だしイカンよね。まぁ文字通り勉強になったかな、宿題いっぱい出されちゃったけどお勉強させて頂きました。

    一席目は「千早振る」、枕に宿題5ページ。
    二席目は「○△□×」、やる前から分かっていたのだけど全てが稽古不足。それでも一度はかけてみないと分からないだろうと思い演ってみたものの、見事に撃沈ポチョムキン。最早宿題どころではない、浪人決定。
    本当は二席やっていつも終わるのだけどあまりに二席目が酷いのでお客さんに申し訳無いと三席目をかけた。何とか満足してくれたらしいが私が満足出来ない。もっともっと美味しい物を出したかったしもっともっと満足させたかった。軽い噺二つで軽い気持ちで帰ってもらいたかったのだよ本当は。

    こんな事書いたってしょうがないし書くのは非常に野暮な事であるのですが、戒めのために書きました。ただいまは気分転換のためyoutubeで上戸彩の歌を聴きながら上戸彩の画像を観ています。別にファンでも何でも無かったのだけどファンになりそうです。

    DJダンキチサン:「それでは聴いてください!上戸彩で 『Smile for…』!」


    あっ自分でyoutubeで聴いてね。





  • 地デジ化
  • 地デジ化のせいなのかしら、私の住まいのネット環境が悪くなってしまった。何なのかしぃら?愛用のスマートフォンからネットに繋がらないのですよ。あれ、料金払って無かったかしぃら故障かしぃらと思ってソフトバンクショップにの店員に見せたらあっさりネット繋がって、何だか私がスマートフォンを使いこなせていない人みたいになっちゃった。
    あれだね、まだ周りの環境が地デジ化に対応できていないのじゃあないかね。よくわかんないけどナントカ電波とナントカ線とかがハーモニーを奏でていないのだよグチャグチャでね、電波の整理整頓・直列並列・サモハン・キンポーがうまく出来ていないのさ私の住まいは特にね。家の中にいてもよく圏外になるしね、別に地下に住んでる訳じゃあ無いのになあ。


    今日は私の踊りの先生に企画して頂いた落語会、大泉学園のマンションで一席申し上げてきました。
    外部に宣伝してないのですよ、マンションの住人だけがお客さんなのです。大きいマンションでね、軽く1000人は住んでるらしい。凄いよね1000人、ちょっとした村だよ。マンションの中にコンビニみたいな所があってクリーニング屋もやってる。セキュリティもしっかりしてるのだけどおかげでマンションの敷地内で迷子になったね。

    ネタ一席目、本当は「たらちね」を用意していたのだけど、前の日ちゃあんと稽古していたのだけど、子供さんがいらっしゃったので急遽わかりやすい「狸札」に変更しました。結果的にその方が良かった、初めて落語聴く人も結構いたしね。二席目は…内緒です。落語ファンに怒られちゃうからね。
    しかしいつもお客さんに助けられてるなあ、本当はそこに甘えちゃあイケナイのだけどでも今はまだいっぱい助けてもらっちゃおうかなあと、今だけ、今だけね。そういや昔、いや昔ってほどじゃあ無いのだけど○○兄さんに怒られたなあ、お前は甘え過ぎだって。


    問1.○○兄さんとは誰でしょう?


    回答.教えません、怒られたくないから


    そういや家でテレビを観るのも今日が最後だな。長い間ありがとう。これからはもっと楽をして良いからね、もう放送に縛られず、ゲームやDVDで余生を楽しんでおくれ。そうか君はテレヴィデオでもあったね、たまにはVHSも入れてあげるね、そして今年の夏は海に行こうね。お疲れ様でした。



  • 没写真
  • ツイッターのプロフィール写真を編集しました。その際ボツになった写真を載せてみたいと思います。



    アップ

    「アップ」
    ボツ理由
    アップ過ぎて怖い

    ワイシャツ

    「ワイシャツ」
    ボツ理由
    意味がわからなすぎる

    黒紋付

    「黒紋付」
    ボツ理由
    黒紋付が目立たない

    ピンボケ

    「ピンボケ」
    ボツ理由
    ピンボケ


    以上です。

    私は戦略性、計画性のまるでないタイプですので、すぐ思い付きで行動してしまいます。結果、今とても顔がピリピリして痛いの痛いの。
    グレートムタの偉大さがわかりました。今日はコラーゲンを摂って寝ようと思います。

  • 立川談吉がお勉強する会
  • 私が前座の時から御世話になっている苔とインドカレーのお店「もす」さんがプロデュースする勉強会、高島平寄席です。
    平日の昼間なので忙しいと思いますので暇な方いらっしゃって下さいね。


    ■7月 26日(火) 午後2時開演 木戸銭:500円

    ■高島平3-10-1 集会所

    都営三田線新高島平駅近くファミリー商店街インドカレー「もす」近くの集会所です。
    場所が分からない方は私に文句を下さい。北斗の文句はケンシロウに言って下さい。



  • 今さらですが
  • 毎度ながら自分の出演日を載せ忘れるというのは阿呆の塊にもほどがある。
    遅くなりましたが


    7月14日立川流夜席 上野広小路亭

    7月17日立川流昼席 上野広小路亭

    私は売れてないのでとりあえずこの二つです。
    後は前座の時からやらせて頂いている勉強会を月末にでもやりたいと思います。
    決まり次第すぐ掲載致します。




