• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 大空と大地のなかで
  • 久方ぶりに、ふるさと帯広に帰りました。


    何か冠婚葬祭などがあって帰るのはあったけど、ただ帰る目的で帰ったのは7年ぶりくらいかも。

    3匹いたはずの猫は1匹だけになっていたし、ずいぶん近所にパチンコ屋が増えた、それも大型チェーン店ばかり。母校はまだ残っているが、子供が少ないためなくなりそうらしい。久しぶりに会う友人はみんな立派になっていたなぁ、父親の鉄工場を継ぐやつとかお菓子作りしているやつとか。高校の同級生にも会ったけどみんな立派になっていた。大空町(良い名前)に住む従兄弟やじいちゃんにもあったな、じいちゃん大好きだったパチンコも辞めたそうだが、趣味の民謡は続けているらしい。人の話を聞かない母親と普段無口なのに酒を飲むと性格が豹変する親父、母親はあまり変わらない気もするが親父は少し老けたかな。いろんなものが懐かしいというよりは少し寂しく感じた帯広、ちょっと離れすぎていたのかもしれないなぁ。

    札幌では姉夫婦の家に泊まらせてもらった。姉夫婦は『クワトロデザイン』という小さなデザイン会社をやっている。そば屋のメニューとか新聞の広告、眼科の名刺、送迎バス、お菓子屋、ダンサーの名刺などなど色んなもののデザイン、幼稚園のDVD作り、歌手のDVD、自転車修理からストーブの分解までやっているらしい。ちなみにブログやホームページのデザインもやっている、”奈美悦子”さん、”森下千里”さん、”彦摩呂”さんのブログもデザインしたらしいので気になった方は見てください。

    今回は宿からご飯から姉夫婦に大変お世話になりました。


    さて、長い休みは終わりました、またここから気を引き締めて、少年チャンピオンを立ち読みに行ってきます!!



    コメント

    > 二つ目昇進披露の立派なチケットを作ってくだすった会社ね「クワトロデザイン」。大事に持ってます。


    ありがとうございます。
    今、新しい名詞もお願いしています。頼りまくっていますw
    2012/03/16(金) 01:26:18 | URL | だんきちさん #- [編集]
    二つ目昇進披露の立派なチケットを作ってくだすった会社ね「クワトロデザイン」。大事に持ってます。
    2012/03/14(水) 13:24:07 | URL | 並河逸成 #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dankitisan.blog81.fc2.com/tb.php/101-ed61b778
