• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • コントやったよぉー。
  • 「~六甲おろし吹いた~」

               大江千里

    先日、なぜか音楽ライブで20分長のコントをやらせて頂きました。

    大変でした。コントのプロじゃないと20分長はめったにやらないでしょう。しかも相棒は小説家で芸人ではない。どうなることかと思いました。

    結果。楽しかった。コントというよりほとんど立ち話みたいなものだったが、相棒の黒田さんは芸人でもないのにツッコミをやらされてよく頑張ったと思う。しかし、20分は長過ぎた!普通お笑いの人でもちょっとした余興としてやる場合、3分5分10分、例え長くても15分くらいだよ。今回はこの時間でという依頼でやったのだけど今後はこちらから何か仕掛けてみたいなぁ。せっかくだからネタをここに載せようと思ったがシュール過ぎるのでやめておこう。少しだけ会話を載せるとしたら。


    ≪じゃんけんのくだり≫

    黒「最初はグー!」

    談「うわーーー!!!おい何すんだよ!」

    黒「何もしてないよ、どうした?」

    談「言ってなかったっけ?俺、最初はグーってのアレルギーなんだよ」

    黒「知らないよそんなの、かゆくなるの?」

    談「あごの下に北斗七星のカタチのじんましんが出るんだ。」


    ≪8割強のくだり≫

    黒「さっきから言ってる事むちゃくちゃじゃない?8割強むちゃくちゃだよ。」

    談「8割強ってことないでしょぉ!?8割強ってえらいむちゃくちゃだよ。」

    黒「8割強だよ。」

    談「あのね、ティラノサウルス知ってる?」

    黒「いきなりなんだ、知ってるよ。肉食恐竜のいちばん有名な奴だろう?」

    談「8割強むちゃくちゃってのはね、恐竜博物館にティラノサウルス楽しみだなぁと思って行ったら、ティラノサウルスの首から上が中井貴一になってるようなものだよ。」



    などなど。他にも上野動物園の動物をすべてゴリラに変える話などがあるがそれはコント見た人だけ知ってれば良いかな。

    今回は勉強になりました。これからも”なんでもやる”というスタンスは変えず、それらを落語に活かせれば良いなぁと思います。いえい。


    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dankitisan.blog81.fc2.com/tb.php/125-a7ee5149
