• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 巣鴨
  • 「うわぁ~~‼うおぉ~~‼‼」

    いや、失礼致しました。でも何だか叫びたいのです。吠えたいのです。「ワオーーン‼」

    今日は志の輔師匠の落語会でお笑いを申し上げてきました。先日お電話頂きまして、

    「6月21日、巣鴨の落語会あるけど空いてるか」
    「はい‼空いております」
    「じゃあ御祝いだ、昼夜で二席あるから」
    「ありがとうございます‼宜しくお願いします‼」

    などという事があり、今日その日を迎えた訳でありますが、、、緊張したあぁ~‼高座上がるまで落ち着かない落ち着かない!叫んだり、歌ったり、高見盛のマネしたり、何だかわけわかんない!初めての志の輔師匠とのお仕事で私の拙い落語を志の輔師匠に聴かせるのかと思うと、緊張に緊張が重なっちゃってね。高座上がっちゃえばまぁ比較的落ち着いたけどそれまではもう、ね。
    ネタは『ぞろぞろ』。今月はほとんど『ぞろぞろ』しか演ってないな。志の輔師匠のネタは『ちりとてちん』と『江戸の夢』。『江戸の夢』は初めて聴いたけど、どっちのネタも圧倒されちゃったなぁ。当たり前だけどレベルが違うというかもう次元が違うんだよね。私なりに一生懸命お客さんの記憶に残るようにと思ってやったつもりだけど、多分ほとんどの人が私の事忘れてるね、

    「談吉?そんなの今日いたっけ?」

    ってもんだよ。しょうがないよね、私はまだまだそんなものなのさ。でも志の輔師匠は私の事を枕でも高座終わりでもお客さんに伝えてくれた、こんな嬉しい事無いよ。本当にありがたかったし、勉強になった。

    帰り際、志の輔師匠が握手してくれた。普通は真打の師匠が下の者にそんな事しない、でも、志の輔師匠はするのだなぁ。色んな気持ちがビールと混ざってよくわかんなくなっちゃった。私はまだまだ、本当に、まだまだだね。

    「ワオーーン‼」「ワオーーーーーン‼‼」


    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dankitisan.blog81.fc2.com/tb.php/14-29e261ad
