• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • オゥ自転車や、相変わらず馬鹿か?



  • いつの間にか

    来週でした。 

    時の経つのは早いもの、いや、”時間”なんてものは人間が作った決まりごとで本当は無いそうですが。

    どうぞよろしくお願い致します。


    本日はマンション落語会「さくら寄席」でお笑いを申し上げてきました。

    川のほとり?の桜並木のすぐそば、マンションの集会場のようなところです。

    マンションの住人だけの落語会。今回が第6回、初の満員御礼となりました。

    私は3回目です。とても暖かい雰囲気なのでずっと続いていくと良いなぁ。

    ネタは

    「一目上がり」「道具や」「粗忽長屋」

    本当は花見の噺が良いのですが持ってないのです。
    かろうじて「一目上がり」の中に『須弥山も富士も筑波も一同にどっとと笑う春は来にけり』という蜀山人の狂歌が入ってるのでそれで勘弁してもらいました。

    花見のお噺も覚えなくてはいけませんね。

    帰りに頂戴した助六寿司は明日の朝スタッフが美味しくいただきます。

    ありがとうございます。


    さてさて


    もうひと踏ん張り、しっかりしますか。






    ここからは読まなくて結構です。

    ただ書かずにはいられないので書きます。

    本当に読まないでくださいね。





    だから!!読まないでくださいって!!!読んじゃだめ!!!



    駄目!ゼッタイ!!



    私はとても温厚です。めったに怒りません。

    ただ、さすがにちょっと頭にキテマスキテマス。

    昔からパワハラめいたものが大嫌いなのです。

    悲しいかなそういう教育を親父から受けています。親父は私と違って体育会系のアニマル野郎です。

    『俺は下には喧嘩売ったことは無い!ただし先輩とは喧嘩したよ!!』

    夕食時によく酒飲みながらそんなことを言ってました。

    私は弱いので先輩後輩どっちとも喧嘩なんぞしたくありません。

    先輩の悪口は面倒だから言わないし後輩の悪口は全く言いません。

    酒の肴に悪口を言われたって構いませんが、電波に載せられるのは意味が違ってきます。

    お客さんに言われるのは仕方が無い、ちょっと嫌だけど。ただ先輩が後輩に何故悪口を言うのかが理解できない。何よりかっこ悪い。そんなことされたら嫌いじゃなくても嫌いにならなきゃいけないじゃあないか。笑って話すなんて器用なことは私には出来ない。

    あまりマジになってもしょうがないが人間なので腹が立つこともあります。ただ私はブログやツイッターに名指しで悪口は書きません。そこが一番大事マンブラザーズだと思います。「口に出したら戦争」なのです。

    とこういう悩みがありますが上沼相談員はどう思いますか?





    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dankitisan.blog81.fc2.com/tb.php/147-f7ceae17
