• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 6.30(ろくてんさんまる)
  • 6月30日はキウイ兄さんの真打昇進記念落語会!…があったのですが、私は千葉に行きました。ごめんなさい。反省して廊下に立ってます。「俺のティラミス」を食べながら廊下に立ってます。ウソです食べません、本当にすみません。
    千葉でお世話になってる席亭に

    「お祝い落語会してあげるよ」って

    とおてもとおても甘い声で誘って頂いたので二つ返事でありがたく受けたら、丁度キウイ兄さんの会と重なっていたのでした。そんなピンポイントで重なると思わなくて!いやいや、言い訳は見苦しいね。とにかく千葉で一席申し上げてきました。

    実は私は千葉でウケたことが無くて、というかこのお世話になっている席亭の落語会でウケたことが無くて軽くトラウマになっていたのです。今回も不安不安大佐で何だかずっと具合が悪くてね、何度か行ってるのに電車は乗り間違えるし千葉駅に着いても出口間違って30分くらい迷子状態だし、下帯は無くなるし山本モナは引退するし雨は降るしでね、もう何かおかしいんだよね。きっと私の先祖が過去に千葉で何かしたね。ディズニーランド建つ前の舞浜でウンコもらしたとかなんかそういうことしたんだよ。舞浜の人本当にごめんなさい。

    開口一番はナント、席亭でした(笑)笑ったなあ、さっきまで色々舞台の準備してたプロデューサーが「初天神」やってるんだもの、だんごペロペロして凄いよ。でもありがたかったなぁ、舞台で私との出会いや失敗談などを話してくれてね、何だか良い思い出になったなぁ。感謝してます。
    自分の高座の方は始めちょっとトラウマ引き摺ってたけど一席申し上げているうちに落ち着いてきたかな。お客さんも優しかったしね。いやいや、さっきからトラウマだとかのたまってるけど千葉は全然悪くないんだよね。問題があるのは私自身。私自身に技術と精神力が無いだけ、けっして先祖は舞浜でウンコもらしてないんだよ、今回はそれが痛いほどわかったかな。

    私はアホの塊です。毎日毎日反省しています。

    「反省だけなら猿でもできる!」

    名言だね。

    「屁のつっぱりはいらんですよ!」

    これも名言だ。









    スポンサーサイト

    コメント

    > いつもブログ楽しく読ませていただいてます♪ 千葉のトラウマがとれて良かったですね


    Smileさんありがとうございます。こんな写真も無い変なブログを見ていただいてありがとうございます。自分の力不足、結局はそれですね。これからも暇つぶしに観てくださいね。
    2011/07/02(土) 00:57:30 | URL | だんきちさん #- [編集]
    いつもブログ楽しく読ませていただいてます♪ 千葉のトラウマがとれて良かったですね
    2011/07/02(土) 00:47:00 | URL | Smile #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dankitisan.blog81.fc2.com/tb.php/17-e4eaa7a9
