• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 毎日がパロスペシャル
  • 今日は私がほぼ毎月やってる勉強会、高島平寄席でした。

    酷いもんだったなあ、本当酷い。反省しか出て来ないな、嫌になっちゃうね。お客さんに申し訳無い、せっか来て頂いたのに中途半端でグッチャグチャで不味いもの食わせちゃった。こんなのじゃあイカンね、誠に遺憾だしイカンよね。まぁ文字通り勉強になったかな、宿題いっぱい出されちゃったけどお勉強させて頂きました。

    一席目は「千早振る」、枕に宿題5ページ。
    二席目は「○△□×」、やる前から分かっていたのだけど全てが稽古不足。それでも一度はかけてみないと分からないだろうと思い演ってみたものの、見事に撃沈ポチョムキン。最早宿題どころではない、浪人決定。
    本当は二席やっていつも終わるのだけどあまりに二席目が酷いのでお客さんに申し訳無いと三席目をかけた。何とか満足してくれたらしいが私が満足出来ない。もっともっと美味しい物を出したかったしもっともっと満足させたかった。軽い噺二つで軽い気持ちで帰ってもらいたかったのだよ本当は。

    こんな事書いたってしょうがないし書くのは非常に野暮な事であるのですが、戒めのために書きました。ただいまは気分転換のためyoutubeで上戸彩の歌を聴きながら上戸彩の画像を観ています。別にファンでも何でも無かったのだけどファンになりそうです。

    DJダンキチサン:「それでは聴いてください!上戸彩で 『Smile for…』!」


    あっ自分でyoutubeで聴いてね。




    スポンサーサイト

    コメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012/11/16(金) 19:33:06 | | # [編集]
    > いえいえ、何をおっしゃいますやら笑
    > 私が本当のウンコです。
    > 変な質問に丁寧にお答えいただきまして感激です。とてもすっきり致しました。
    > もちろん末ながく応援させていただきます。
    > 突然お邪魔してすみませんでした。
    > ありがとうございました。

    ありがとうございます、嬉しいですニコニコです。
    いつでもコメントお待ちしております。

    立川談吉
    2011/07/29(金) 15:39:55 | URL | だんきちさん #- [編集]
    いえいえ、何をおっしゃいますやら笑
    私が本当のウンコです。
    変な質問に丁寧にお答えいただきまして感激です。とてもすっきり致しました。
    もちろん末ながく応援させていただきます。
    突然お邪魔してすみませんでした。
    ありがとうございました。








    2011/07/29(金) 11:35:05 | URL | まじめ君 #- [編集]
    > 初めてのコメント質問失礼します。
    > 最近落語好きになった初心者です。
    > 率直に思った疑問なんですが
    > 談志師匠のAコースお弟子さんにはどうやってなるのですか。
    > 素直に気になりまして、すみません。
    > 談吉さんのブログは落語の楽しさや難しさが伝わって臨場感があって大好です。
    > 落語ぜひ拝見してみたく思ってます。

    こんな写真の無い地味なブログを観て頂きまして本当に感謝致します。
    どうやって弟子になるのか?ですが、正しい答えは分かりません。
    色んな事、総合して私は「運」だと思います。タイミング、師匠が弟子をとっても良いかなってタイミングに「運」良く重ならないとどんな天才でも駄目でしょうね。
    真面目に答えて申し訳ございません。私などウンコみたいなモノですが、陰ながらでも応援よろしく御願いしますね。

    > 突然失礼しました。
    2011/07/29(金) 01:00:37 | URL | だんきちさん #- [編集]
    初めてのコメント質問失礼します。
    最近落語好きになった初心者です。
    率直に思った疑問なんですが
    談志師匠のAコースお弟子さんにはどうやってなるのですか。
    素直に気になりまして、すみません。
    談吉さんのブログは落語の楽しさや難しさが伝わって臨場感があって大好です。
    落語ぜひ拝見してみたく思ってます。
    突然失礼しました。
    2011/07/28(木) 17:54:51 | URL | まじめ君 #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dankitisan.blog81.fc2.com/tb.php/27-7edab662
