• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 自己紹介
  • 体を夏にしても過激で最高にはなりません。

    暑いねえ、毎日暑い。私の家にはエアコンが無い、カーテンも無いしテレビもラジオも無いし車もそれほど走ってない。いや車は全く走ってない、家だからね。やる気というやる気が根こそぎ剃られるね夏は。私は冬生まれだし北海道の大空と大地の中で生まれ育った道産子だからね、『どさんこワイド212』という番組を見て育ったものだから夏の暑いのは苦手中の苦手なのです。ちなみに『どさんこワイド212』という番組は私が子供の頃は夕方やってて売れてない頃のタカアンドトシさんが少し出ていたのを覚えています。


    これは芸人として良くない事ですが、私は自己紹介が苦手だったりする。別に秘密主義でも何でも無いので聞かれたら何でも答えるのだが、あまり自分から「俺はこういう人間なんだゼ!ベイベー!」というのを言わない。何故だろう何故かしら、性格の問題かしら。しかしこれからはそれではいけません、天が赦しません。芸人なのだから知ってもらう努力、自分を売り込む力を養っていかなくてはいけない「俺はこういう人間なんだゼ!ベイベー!」と言える様にならなくてはいけないのでありますベイベー!。という訳で自己紹介の練習をします。


    拙者は立川談吉でござるよニンニン。

    趣味は漫画とハンガーヌンチャクでござるよ。

    長所は忍耐強い事でござるな、ここ10年くらいは本気で怒って無いでござる。といっても10年前もそんなに怒って無いでござるよニンニン。

    短所は星の数ほどあるでござるが一つだけ挙げるならポジティブ過ぎる事でござる。馬鹿の塊魂でござーる。

    体力はスズメの涙ほど、視力はメガネで補っているでござるが色弱なのでメガネでは補いきれないところがあるでニンニン。

    座右の銘は「へのつっぱりはいらんですよ」これは本当でござる、良い言葉でニン。

    最近聴いてる歌はブルーハーツの「月の爆撃機」これはカッコイイ。

    拙者、御社でぜひ働きたいと思うので週3日でお願いでござる、あっ土日は働きたく無いでござる。よろしくニンニン。

    …よくわかんなくなっちゃった。


    やっぱり苦手だなあ自己紹介、ちゃんと何か考えなくちゃだなぁ。めんどくさいから寝よう。

    「俺はこういう人間なんだゼ!ベイベー!」









    スポンサーサイト

    コメント

    > 高座での姿が自己紹介のような気がします。
    > 確かに 「この人 どんな人なんだろう?」と思うけど、それより「この人 どんな落語をするんだろう?」の方が気になるし。
    >
    > てことで あちこちで たくさん高座に 上がって ブイブイ 言わせちゃって下さい。

    その通りですね、貴重な御意見ありがとうございます。ブイブイ言う事にしますのでその時はブイブイ聴いて下さいね。
    2011/08/09(火) 11:25:33 | URL | だんきちさん #- [編集]
    高座での姿が自己紹介のような気がします。
    確かに 「この人 どんな人なんだろう?」と思うけど、それより「この人 どんな落語をするんだろう?」の方が気になるし。

    てことで あちこちで たくさん高座に 上がって ブイブイ 言わせちゃって下さい。
    2011/08/09(火) 08:05:37 | URL | うずまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dankitisan.blog81.fc2.com/tb.php/29-c3bca90a
