• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 波紋疾走
  • えー、夏でございますな。夏というのは夏だから、夏なんですな。

    A「おう!どうだい夏は」
    B「いやあ、夏だねえ、俺は夏じゃないかなと思ってね、そしたらやっぱり夏でね。夏なんだなあと思ったよ」
    A「夏だからな、いやあ、夏ってのは夏だね」
    B「何言ってんだよ、夏だから夏なんじゃねえか」
    A「ははは、ちげぇねえや」
    B「ははははははは」

    …どこが面白いのかまるでわからないね、私は好きだけど。こういう意味のない会話が何故か好きなのです、だから落語に無駄が多い、でも無駄が大好きなのです。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ!!


    今日は広小路寄席昼席でお笑いを申し上げてきました。

    暑い中来て下さるお客様に感謝感激雨しょんべんでございます。嬉しいね。
    今日の私のネタは「かぼちゃや」。相変わらず枕がイイ加減でめっちゃくちゃだったかな、この間なんか枕で奇声上げたしね。ちゃんと考えなきゃあだ、これは私の宿題かな。
    「かぼちゃや」演ったのは一年ぶりかな、一応夏の噺だから夏にしかやらないことにしているのです。ただ「かぼちゃや」演った後に後輩が

    「談吉兄さんは落語ちゃんとやるんですね」

    私を何だと思っていたのかしら。彼の話では私はメチャクチャだから落語もメッチャクチャに演ると思っていたらしいが、意外にも正統派だので驚いたということらしいが、ここだけの話、私は実は、何を隠そう、正統派なのだ!意外とギャグも入れないのだ!そう、私は正統派なのだ!ただ本格派じゃないだけなのだ!どう頑張っても本格派にはなれないのだ!悲しい。。
    意外と真面目なのだけど性格なのかしら、それが伝わらないらしい。真面目に見えないらしい。おかしいなあ、こんなに真面目なのになぁ。


    このごろはジュディマリを聞いています、いいバンドだね。明るく楽しく激しい!まるで昔の全日本プロレスのようだ!いや、ぜんぜん違うけど。かわいいしカッコいいしずるいなあ、良いなあ。


    「オーバードラーーイブ!!」


    ずるいよね。






    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dankitisan.blog81.fc2.com/tb.php/33-7c5b8ba8
