• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • あかぎキャプテン
  • 毎日お疲れ様です、チオビタドリンク飲んで元気出しましょう。私はオロナミンCの方が好きです。


    今日はあかぎ寄席にてお笑いを申し上げてきました。
    結果は一勝一敗一分け、なんだかとにかく疲れました。三部構成になっていますので最低でもネタを3席用意しなくてはならぬのでした。

    一席目は第一部のトリでございました。やろうと思って用意していたネタは「権兵衛狸」だったのですが、雰囲気的に違うと思い急遽「三年目」にしました。お客様御優しかったので無問題でした。

    二席目、トリが終わった安心感からかなんだかボーっとしてました。やろうと思ってたネタは「権兵衛狸」、ボーっとしてたのでいつのまにか「手紙無筆」やってました。

    三席目、なんだか目が開きません。ネタは「権兵衛狸」やろうかなあと思っていたのですが自分の中で安心だと思ってた「孝行糖」、これが凄い!お客様無反応でいらっしゃいました。えっ?これ駄目なの?あれ?これも?あららららという内に「こうこうとうこうこうとおおおう」といって終わってしまいました。1RKOといった所で、笑点お開きという感じです。久しぶりに無反応を味わいました、美味しくありませんでした。

    結局「権兵衛狸」を出来ませんでした、そこに敗因があったのだと思います。そして、とても疲れました。オロナミンCを3本飲みました、今日はもう寝ます。

    明日は平林兄さんの独演会に出させていただきます。しっかりやらなきゃ。





    あかぎ寄席ご来場いただきましたお客様ありがとうございました、改めまして厚く御礼を申し上げます。

    私は今回はこはる姉さんの代演でしたが、次回もよろしくお願いします。ちなみに次回もこはる姉さんは代演で、らく兵兄さんがあがるそうです。


    立川談吉

    スポンサーサイト

    コメント

    ◯マ◯ヌさんコメントありがとうございます。
    そう言って頂ければ救われます、ありがとうございます。
    あー嬉しい。
    2011/08/28(日) 10:47:43 | URL | だんきちさん #- [編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/08/28(日) 00:47:18 | | # [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dankitisan.blog81.fc2.com/tb.php/38-3d81b15a
