• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 呟き
  • 脳みそは使わないとどんどん駄目になる、脳みそプルンという漫画があったなぁ関係ないけど。


    ツイッターをやっているのですがあまりに呟かない自分に「喝」を入れるために、一日に50呟きます宣言をして呟いた。使われてない腐った脳みそを起こすのが目的でありました。期間は29日深夜零時~30日零時まで、いと下らな過ぎおかし。ツイッターってのは無理やり呟くものではないね、それも仕事とか遊びだとかで出掛けているなら呟く事もいっぱいあるだろうけどね、ずうっと家にいたからネタが無い無い、出掛けたのは夕飯買いに行った時だけ。それでもコンセプトとして一応自分の日常を呟こうと思ってね、とにかく視界に入ったものとかトイレ行ったらトイレについて呟いたり豆腐食べたら豆腐について呟いたりでね、みんな毎日呟いて凄いなぁと思ったよ。せっかくなので呟いた言葉を少しだけ載せます。

    [第一回談吉さんの50の呟き]より

    01:16 「ウォシュレットの『やわらか』を発明した人にノーベル平和賞をお願いします」

    03:14 「腹減ったなぁ、冷蔵庫の中にクッキングパパがいればなぁ」

    13:32 「良い天気ですね、絶好の引きこもり日和ですね」

    15:42 「鼻水が出るなぁ、風邪かな?それとも鼻水が出るスイッチ押しちゃったのかな?」

    この辺からネタが無くなって来る、だってずっと家にいるのだもの。
     
    17:24 「蚊に刺され放題だ。私は美味しくないよ、牛のところに行きなよ牛のところに」

    …だんだんおかしくなってきたね。
     
    19:05 「トイレは人間社会の中にある人間界と動物界の間の世界、魔界に繋がっている」

    意味がわからない、ただトイレ行ったのだけはわかる。

    21;42 「脱皮したらどうしよう、頭の天辺からつま先まで脱皮したらどうしよう」

    辛いね、脱皮する訳ないしあまり面白くない。

    23:00 「身体の一部が納豆の匂いがする」

    …風呂行ったほうが良いね。そして最後50個目

    23:33 「疲れた、新しいカオが欲しい」

    酷いね。最後適当だね。


    終わった後、やり遂げた感みたいなものがあった自分が少し恥ずかしかった。でもこんな下らない事に付き合って下さったフォロワーさんがいて、とても嬉しかった。誠に勿体無い事でございます、中にはサライを歌ってくださった方もいらっしゃいました。本当に感謝いたします、ありがとうございます。

    あれから私は丸二日呟いていませんがまた第二回やるときはよろしくお願いしますね。
    [@dankitisan]より。






    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dankitisan.blog81.fc2.com/tb.php/39-0a987a9a
