• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 新しい朝は体操をしよう
  • 新しい年が来ました、新しい朝も来ました、希望の朝です。喜びに胸を開いて大空をあおぎましょう。それ、一、二、三♪、と。さぁ!三が日もあっという間に終わりました、日本の皆さん!仕事始めですよ!今年も馬車馬のように頑張りましょう!!私はまだまだ休みです、売れてねえぇぇぇぇ!!


    あまりおめでとうを言える立場ではありませんが、新しい年がおめでたくなれば良いのではないかと思います。今年はどんな年になるのか、自分はどうなるのかわかりません。変わったことをやりたいし不思議なことを喋りたいし多分やるし喋るとは思いますがでも、いま一番大事なのは地力をつけることなのだろうということをひしひしと感じています。といって、納まってしまうのも良くない。メチャクチャやりながら地力をつけるというのが今年の課題なのかなぁ。


    ということで、次は広小路まで仕事がありませんが、その広小路で溜まったうっぷんを晴らそうと思います!ということを新年の挨拶にかえさせて頂きます。

    今年もよろしくお願いいたします。


    立川談吉

    スポンサーサイト

    コメント

    > まだ落語の「ら」の字も知りません。
    > そして今、心が病んでいて会社も休んでいます。
    > HDDの整理をしていたら亡き談志師匠を追悼した番組があり、思わず引き込まれてしまいました。
    > そして、立川談吉という落語家が存在することを初めて知りました…。
    > そして僕はこの落語家の落語を聞いてみたい、堪能してみたい。その直向きで純粋な情熱を共有したい。と感じました。
    > 心が病んでいるので、その熱情をどう感じ取れるか自信はありませんが、寄席に行ってみようと思います。
    > 頑張ってください。

    はっきりいって私はまだまだです。
    心が弱ってるのですね、私からはとてもアドバイスなんて出来ません。
    ただ、せめて体だけは病気にならないように気をつけてくださいね。
    本当にありがとうございます、そしてコメント返し遅くなり申し訳ございません。
    2012/01/15(日) 01:20:40 | URL | だんきちさん #- [編集]
    > 今年は限られた予算の中から、談春志らく代をザクッと削って談吉さんにまわすつもりですから頼みますよ。
    > 地力をつけるのは仕事のない日にしてもらって会では暴れてくださいね。
    > 個人的には出来なくたっていいんだから「居残り佐平次」「付き馬」などのペテン師ものを思いきってかけてほしいです。
    > かけちゃえ!!

    ありがとうございます。そうですね、何でもやってみますね。
    ぜひ応援お願いいたします!
    2012/01/15(日) 01:16:09 | URL | だんきちさん #- [編集]
    > 「体操をしよう」というタイトルなのに、体操の話がメインではなく、まじめに抱負を述べておられ、笑いました。今年もよろしくお願いします。

    こちらこそ今年もよろしくお願いします。力かしてね。
    2012/01/15(日) 01:14:40 | URL | だんきちさん #- [編集]
    まだ落語の「ら」の字も知りません。
    そして今、心が病んでいて会社も休んでいます。
    HDDの整理をしていたら亡き談志師匠を追悼した番組があり、思わず引き込まれてしまいました。
    そして、立川談吉という落語家が存在することを初めて知りました…。
    そして僕はこの落語家の落語を聞いてみたい、堪能してみたい。その直向きで純粋な情熱を共有したい。と感じました。
    心が病んでいるので、その熱情をどう感じ取れるか自信はありませんが、寄席に行ってみようと思います。
    頑張ってください。
    2012/01/10(火) 21:40:40 | URL | ワッキー #- [編集]
    今年は限られた予算の中から、談春志らく代をザクッと削って談吉さんにまわすつもりですから頼みますよ。
    地力をつけるのは仕事のない日にしてもらって会では暴れてくださいね。
    個人的には出来なくたっていいんだから「居残り佐平次」「付き馬」などのペテン師ものを思いきってかけてほしいです。
    かけちゃえ!!
    2012/01/04(水) 11:15:03 | URL | ペー #- [編集]
    「体操をしよう」というタイトルなのに、体操の話がメインではなく、まじめに抱負を述べておられ、笑いました。今年もよろしくお願いします。
    2012/01/04(水) 08:38:04 | URL | 黒田 #A1lxoCYs [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dankitisan.blog81.fc2.com/tb.php/83-efc6e14f
