• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 落語はじめました
  • 長い長い寝正月も終わりました。そろそろ活動いたします。


    本日は上野広小路にて落語初めとなりました。
    久しぶりの高座なので怖くてしょうがない。自分を奮い立たせるためにブルーハーツ聴いたり(これはいつもだけど)ナポリタン食べたり(これもいつもかな)もう大変。
    ネタは「釜 泥」。好きだし、多少珍しいかなあという噺。本編が短いのでギャグではなくアドリブを入れようと考えながら喋ってたまあーナント!変な間の出来ること出来ること!稽古不足はわかるけど、こんなに変な間が出来るのかと悲しくなってしまった。まぁ好きな噺だから進化してくれることを願います。

    関係ないけど今日、髪を切りました。切り上がり当初はなんだか韓国人みたいな、それもイケメンではない韓国人みたいな感じになっちゃったと思ってたけど慣れたら案外ふつうの人だね。おまけに私は白髪が多いから毎度染めなきゃ之助染め太郎な日はその日あたま洗えないのだよね。いま痒くてしょうがない、寝ているあいだ頭をほどよくかき続けてくれるロボットが欲しいなぁ、ちゃあんと加減のわかる少しかわいいロボット。

    本当は2回更新して出演情報も載せるべきなのだけど、載せるほどの仕事がないのでまた今日ではない日に更新します。というか不定期更新にすると更新サボりやがるから制約を決めようかしら。毎日はキツイ、だってパソコン無いし、私の家なぜかアイフォン電波悪いしだからね。いろいろ考えて、「3日以内更新」に致します!!
    大丈夫かなぁ、まぁとりあえずやってみようかしら。

    次は16日、上野広小路昼席です!明日も多分ブログ書きます。


    スポンサーサイト

    コメント

    > 本年も楽しみにしています。
    > 万障くりっくしまして。伺う所存でござんす。
    > 白髪系だったのですか、わからなかったです。

    中学生くらいから白髪が増えてきて「若白髪だね!」とよく言われていたのですが
    もう30歳なので「若白髪だね!」とは言われそうに無いので染めています。
    今年もよろしくお願いいたします。
    2012/01/15(日) 22:29:03 | URL | だんきちさん #- [編集]
    本年も楽しみにしています。
    万障くりっくしまして。伺う所存でござんす。
    白髪系だったのですか、わからなかったです。
    2012/01/15(日) 22:18:52 | URL | kt #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dankitisan.blog81.fc2.com/tb.php/84-c55b32bc
