• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ノーアイディア詰め合わせ
  • ~オープニング~
    〝私はアンパンマンじゃあないから、おなかのすいた子供に金玉をあげました。〝


    ◎第一章 「ハッピーエンド☆」

    悪の大魔王が目覚める予感がする、しかし!まだ目覚めていないしまるで目覚める気配がない!

    勇者とりもも肉100gの伝説のはじまりである。

    さあ!冒険だ!まずは布団から出よう!!!

    眠いなぁ、眠いなぁ、

    「寝てはいけないよ勇者とりもも肉100g、起きてラジオ体操第二をしなきゃ駄目だよ」

    眠いなぁ、外も寒いなぁ

    「起きなきゃいけないよ勇者とりもも肉100g、第二を照れずにやらなきゃ駄目だよ」

    今日は休みだし、もう少し寝よう

    「照れずに!」
    ※「  」は妖精の声です、勇者とりもも肉100gには妖精は見えないし声も聞こえません。

    ああ、寒いなぁこの家。

    「いろいろあってハッピーエンド☆」


    ◎第二章 「さしすせそを発音できる免許」

    免許を更新しなきゃいけない、”さしすせそ”が発音出来なくなってしまうからだ。

    もういつ免許が切れてもおかしくない

    しかし今は料理長と和風スパゲティナポリ風を作っている

    私はパスタの担当だ、最高の茹で加減で料理長にパスタを渡さなくてはいけない

    料理長は”アルデンテ”を待っている

    ”アルデンテ”を見逃してはいけないのだ

    「さしすせそ!」

    どうやらまだ発音出来るようだ、こうやって確認しながら”アルシンド”を見守っていこう

    「さしすせそ!」

    言えた。まだギリ大丈夫だな、安心して”アルシンド”を見守ろ…

    まずい、こんな時に《ア・ル・デ・ン・テを間違えない免許》が切れてしまった!

    ちゃんと免許を更新しておけば良かった!

    「さしすせそ!」

    さしすせその方は大丈夫みたいだ。しかしもうすぐ”デルモンテ”だ、見逃さないように、、、

    くそ!デルモンテになってきた!せめてア行じゃなきゃ!

    「さしすせそ!」

    よし!さしすせそは完璧だ、しかし”アントニオ・バンデラス”が

    ”アントニオ・バンデラス”になってしまった!

    もうどうでも良い!茹で加減のみに集中するんだ!

    「さしすせそ!」

    ここだ!!ここが”メル・ギブソン”だ!!


    「料理長!茹で上がりました!!」

    『見事なちんすこうだ』


    ◎第三章「うさぎと亀」

    亀  「うさぎさんはどうして足が速いの?」

    うさぎ「足の筋肉がやけに発達しているからだよ」

    亀  「うさぎさんはどうして耳が長いの?」

    うさぎ「耳の筋肉がやけに発達しているからだよ」

    亀  「うさぎさんはどうして前歯が長いの?」

    うさぎ「齧歯目(げっしもく)だったことがあるんだよ今はウサギ目なんだよ」

    亀  「あしたも?」

    うさぎ「明日も明後日もウサギ目だよ」

    亀  「うさぎさんはどうして目が赤いの?」

    うさぎ「ウサギ目だからだよ」

    亀  「うさぎさんはどうして毛が生えているの」

    うさぎ「ウサギ目だからだよ」

    亀  「うさぎさん、答えるのめんどうくさくなったの?」

    うさぎ「それはたまらなく面倒くさくなったよ」

    亀  「・・・・・」

    うさぎ「・・・・・」

    亀  「わぁぁぁ、きれいな夕日だね」

    うさぎ「素敵な日没だね」

    亀  「おなかがすいたなぁ」

    うさぎ「亀さん!!!!」

    亀  「!?」

    うさぎ「私の金玉をあげるよ」








































    構想もアイデアもなしに書き始めると

    このようになる

    事務仕事の後に書くと

    このようになる

    その見本

    あとで編集しなおすかも。

    コメント

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013/05/30(木) 21:40:11 | | # [編集]
    > すごく嫌いじゃないです。
    > 不覚にも笑いました。

    ありがとうございます。
    もっと面白くしなきゃいけませんが今回はこれで。
    2012/02/07(火) 21:14:00 | URL | だんきちさん #- [編集]
    > 免許の話は、おもろい(爆)

    ありがとうございます。
    ノープランで書き始めてますのでオチをつけるのが大変でした。
    2012/02/07(火) 21:12:52 | URL | だんきちさん #- [編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012/02/07(火) 13:45:03 | | # [編集]
    すごく嫌いじゃないです。
    不覚にも笑いました。
    2012/02/06(月) 00:09:09 | URL | mi #- [編集]
    免許の話は、おもろい(爆)
    2012/02/05(日) 19:30:37 | URL | ダーマン #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://dankitisan.blog81.fc2.com/tb.php/92-024ac7f8
